コントリネックス・ジャパン株式会社 ロゴ

コントリネックス・ジャパン株式会社

      コントリネックス・ジャパン株式会社 企業イメージ

      コントリネックス・ジャパン株式会社 企業イメージ

      -

      現在では一般的になったφ4mm、M5の超小型近接センサーを世界に先駆けて世に送り出し、1982年にセンサー発振回路と付随する回路部をデジタルIC化し温度による変動をデジタル補正、安定化させた新技術Condist(コンディスト)を採用した500シリーズをリリースしました(世界各国で特許取得)。これにより従来品と比し2〜3倍の長距離検出を実現しています。
      更にその後検出原理において全く独創的な磁気誘導型近接センサー700シリーズを開発しました(Condet、コンデット)。これは従来のそれとは原理を異にしそれ故検出面を含むケース全体全てをつなぎ目のないオールメタルにすることができます。これにより非常に高いIP保護等級(IP68+IP69K)と検出面においては強靭な機械的強度を実現できます。またこの検出原理は原理的に温度変動による影響を受けずかつ鉄、アルミにおいても同等の検出距離が得られます。さらに一般品と比し2倍の検出距離能力を有します。

      事業内容

      コントリネックスはスイスに本社をおき、現在では全世界に500人以上の従業員を有する1972年に創立されたセンサー専業メーカーです。近接(標準、長距離、強固)、光電、超音波センサーを主に開発、製造、販売しています。
      2006年度には約36億円を出荷しその優れた技術力により売上の27%近くを他社へOEM供給しています。

      詳細情報

      製品・サービス(18件)一覧

      カタログ(23件)一覧

      コントリネックス・ジャパンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      コントリネックス・ジャパン株式会社