ぷらっとホーム株式会社 ロゴ

ぷらっとホーム株式会社

      ぷらっとホーム株式会社 企業イメージ

      ぷらっとホーム株式会社 企業イメージ

      TECHNOLOGY to serve you.

      ぷらっとホーム株式会社は、創設当時の1993年に、まだ黎明期にあったLinuxオペレーティングシステムを企業として初めて国内へ輸入・販売したサーバーの老舗企業です。
      1996年より独自ブランドとして最初のオリジナルサーバーを発売、主力製品である「OpenBlocksシリーズ」は20年以上も各産業の代表的な企業で利用されています。2000年に東証マザーズでの株式公開を果たし、現在は東証二部に上場しています。
      企業理念として「TECHNOLOGY to serve you.」を掲げ、日本の代表的なオープンソースOS関連企業として、様々な産業や企業のネットワーク運用を支え続けています。

      事業内容

      ぷらっとホーム株式会社は、1993年の創業よりLinuxマイクロサーバー、IoTゲートウェイのパイオニアとして、通信やネットワーク分野に自社製コンピュータを供給してきました。

      代表的な製品である超小型Linuxマイクロサーバー「OpenBlocksシリーズ」は、発売から20年以上販売しているロングセラー製品であり、大手通信事業者をはじめ、物流、輸送、金融、エネルギー産業、官公庁など日本の社会インフラを支える様々な領域で採用されています。

      成長しつつあるIoT(Internet of Things: モノのインターネット)の分野でもLinuxサーバーをベースとした当社のIoTゲートウェイは業界で主要なポジションを築いております。

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      ニュース(12件)一覧

      • 2021-05-27_15h56_01.png

        【導入事例】IoTシステムで養豚場の稼働状況を可視化

        養豚場では、夜間は無人になる為、トラブル発生時は半日近く、故障に 気がつかずに放置されてしまう事もあり、また、故障場所は豚舎に行かないと 確認できない為、遠隔でモニタリングできるシステムが必要とな…

      • 2021-05-27_15h58_53.png

        【導入事例】電力インフラで点検・巡視等の業務にIoT技術を活用

        高経年化した電柱等、設備の効率的な維持管理や、再生可能エネルギーの 普及による電力の需給構造等、事業環境の変化に伴う課題があり、ICT/IoT 技術や汎用機器を用いて、機器の稼働状態を常時監視し、…

      • 2021-05-27_16h04_12.png

        【導入事例】IoTで牛の傷病兆候を検知

        牛の健康管理をするうえで大事な要素は反芻を監視するのが効果的で、 一般的に牛は1日に6~10時間程度の反芻を行っていますが、発情期や 体調変化の前兆として反芻時間に極端な変化が現れます。 特…

      ぷらっとホームへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ぷらっとホーム株式会社