株式会社第一科学 ロゴ

株式会社第一科学

      株式会社第一科学 企業イメージ

      株式会社第一科学 企業イメージ

      温度+5~+85℃における湿度10~90%を無結露・高精度で制御できる湿度(露点)発生装置と、高精度の温湿度計、露点計を販売!

      温度・湿度(露点)・圧力の制御と計測のことなら第一科学へお任せください。

      ■水分制御について
      分析・試験装置へのガス媒体を通じた水分供給が簡単に行える、微小空間向けのコンパクトな小流量仕様から、校正・検査機関やセンサデバイス開発・製造ラインなどにも対応可能な大流量仕様など、様々なご要求にお応え致します。

      また、温度分布の小さい精密チャンバーも製作しておりますので、氷点下における水分制御や、試料の吸放出量を測定するシステムなど、結露させることなく(結露させることも可能)精密に制御することができます。

      特許を取得した超安定飽和槽とヒーティング機能により高精度・無結露制御が可能なほか、自動給水機能により長時間稼働でき、プログラム運転にも対応しております。

      ■温湿度(露点)計測について
      ◎湿度計
      -100~200℃の広範囲を±0.8%rh(at10~30℃)の高精度で測定できるロトロニック社の温湿度計を販売。※弊社はロトロニックの国内販売元です。
      ◎露点計
      1台で-40~+90℃dpの広範囲露点測定を可能とした鏡面冷却式露点計を販売(在庫品)。

      事業内容

      計測、理化学、試験機器商社
      材料試験機メーカー

      詳細情報

      製品・サービス(45件)一覧

      カタログ(41件)一覧

      第一科学へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社第一科学