株式会社飯島精機 ロゴ

株式会社飯島精機

      株式会社飯島精機 企業イメージ

      株式会社飯島精機 企業イメージ

      あらゆる素材の塑性加工に挑戦。 モータ・センサーの開発を技術・スピード・ネットワークで実現

      長年培ってきた「超精密金型技術」と「精密プレス加工技術」をもとに、社会のニーズに素早く対応し、創造性を持った発想で、社会に貢献できる製品を提供することが、私どもの役割であると思っております。
      近年ではモータの効率と、センシング技術の向上のため、いままで培ってきた「精密せん断技術」と「精密接合技術」を活かし、社会の発展に貢献する事こそが私どもの使命と思っております。 
      社会に貢献できるものづくりと、研究開発を通じた技術革新に日々努力をし、成長し続けております。

      事業内容

      ■精密プレス加工■金型設計・製造■自動機設計・製造■先端素材の工法研究開発■技術サポート、支援

      【モータコア、センサ、レゾルバ向けの型内積層・接着積層を得意としています。】

      【極限までバリの少ない精密金型の設計・製作を得意としています。】

      プレス金型でバリレスを実現しました。高分子化学、素材構造力学を考慮した積層コア金型の設計をめざしています。また、トータルソリューションによるモータ、レゾルバ向け金型の開発も行っています。

      【大学および開発会社様の最先端科学を民間の革新技術で世界につなぐ】

      日本発の最先端材料科学の研究を事業化につなげる為には、開発材料のポテンシャルを最大限に引出すこと。
      その応用分野が拡大され世界中に販売する為に、最先端科学を民間企業の革新的技術との融合をお手伝いすることは、日本の国際競争力の強化に繋がると考えます。
      飯島精機は新素材開発サポートの実績を生かして最先端材料科学の研究と事業化を加速させるお手伝いを行っています。

      ■銅合金■アルミニウム合金■カーボングラファイト■アモルファス■非晶質材■ガラス

      詳細情報

      製品・サービス(54件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      飯島精機へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社飯島精機