掲載開始日:2017-06-20 00:00:00.0
SKFの先進技術で、ドイツ鉄道(DB)の新型列車がより効率的に長時間走行
シーメンス社とボンバルディア社がドイツ国営鉄道 (Deutshche Bahn) 向けに製作した新世代の高信頼・高効率旅客列車に、SKFは軸受設計や統合に関する専門知識を提供しました。
2017年6月13日、スウェーデン、ヨーテボリ: ICE-4旅客列車は、ドイツ鉄道(DB)長距離鉄道網の主力となる車両です。 新型列車はモジュラーコンセプトを使用してデザインされているため、ドイツ鉄道網の多様な用途に合わせて再構成することができます。 SKFは60億ユーロをかけたこのプロジェクトに2012年から参加し、新型列車のメーカーであるシーメンス、ならびにトレーラーボギーと客車のサプライヤーであるボンバルディアと直接連携してきました。
ICE-4用の性能・信頼という要求の厳しい仕様は、多くの技術的困難を突き付けました。 新型列車は時速250kmで定期運行されます。 列車に使用される部品のどれもが厳格な安全基準を満たさねばならないのは当然ですが、DBは運転コストも厳しく管理する必要があります。 ... (続きは関連情報のリンクからご覧いただけます。)
関連リンク
シーメンス社とボンバルディア社がドイツ国営鉄道 (Deutshche Bahn) 向けに製作した新世代の高信頼・高効率旅客列車に、SKFは軸受設計や統合に関する専門知識を提供しました。
取扱会社
私たちの製品やサービスは、社会の様々な場所で目にすることができます。実際、回転のあるところではどこでもSKFのソリューションが使われている可能性があります。 SKFは1世紀以上にわたり、軸受、シール、潤滑システムの開発、設計、製造に関する専門知識を磨いてきました。これに再生、状態監視、メンテナンスなどのサービスを組み合わせてお客様に提供しています。 SKFの強みの一つは、お客様に競争上の優位性を提供すると同時に、持続可能な社会に貢献する新技術を開発し続ける能力にあります。 ●ベアリングとユニット: 深溝玉軸受から球面ころ軸受、ハウジングなど様々な軸受や関連製品。 ●シール: 自動車用および工業用シール。お客様のご要望に合わせたカスタムシール。 ●潤滑システム:様々なグリースやオイル、各種潤滑装置。 ●サービス:軸受メンテナンス用工具、状態監視装置や設備診断測定器、アセットマネジメントなどのコンサルティング。 (R) SKFはAB SKFの登録商標です。 このサイト内容の無断転載を禁じます。 一部の画像はShutterstock.comのライセンスに基づき使用しています。
SKFの先進技術で、ドイツ鉄道(DB)の新型列車がより効率的に長時間走行 へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-04-30 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-04-30 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-04-30 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-04-30 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-04-30 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社