株式会社フジックス ロゴ株式会社フジックス

最終更新日:2021/10/14

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2021/10/14

【ミシン糸で叶えるサスティナブル】再生PET原料を使用した『リペットスパン』|生分解性の『バイオスパン』

私たちフジックスは、ミシン糸メーカーの立場からサスティナブルへの貢献を目指しています。

ペットボトルをリサイクルし、ゴミ削減に貢献することを目指したのがミシン糸『リペットスパン』です。

【商品特性】
■ペットボトル100%リサイクル原料使用
■安定した品質
■人体に対する安全性の基準「エコテックススタンダート100」の国際規格を認証取得

また、自然環境の保護に貢献する生分解性ミシン糸『バイオスパン』もございます。

【商品名】
『バイオスパン』

【商品特性】
■デュポン「APEXA(アペクサ)」環境配慮型ポリエステルを原料として100%使用。
■アペクサ樹脂は環境の整った堆肥中で分解が確認されている環境配慮材料。
■加水分解の後に分解するので、通常の使用状況での劣化はほとんどしません。
■伸度が一般ポリエステルスパン糸に比べると高く、生地の伸縮性にも対応します。
■染色性、染色堅ろう度は一般ポリエステルスパン糸と同等です。
■人体に対する安全性の基準「エコテックススタンダート100」の国際規格を認証取得。

詳しくは、下記フォームよりお問い合わせください。

関連製品

【KING Bio】バイオスパンミシン糸

【KING Bio】バイオスパンミシン糸 製品画像

伸度が一般ポリエステルスパン糸に比べると高く、生地の伸縮性にも対応しやすい!

『バイオスパンミシン糸』は、デュポン「APEXA(アペクサ)」環境配慮型 ポリエステルを原料として100%使用しているミシン糸です。 アペクサ樹脂は環境の整った堆肥中で分解が確認されている環境配慮材料。 ミシン糸としての性能も安定しており、今後環境対策製品として 普及していくことが期待されています。 【特長】 ■加水分解の後に分解するので、通常の使用状況での劣化はほとんどし…

ポリエステルミシン糸『リペットスパン』

ポリエステルミシン糸『リペットスパン』 製品画像

ペットボトルをリサイクルした地球に配慮したポリエステルスパン糸のご紹介

『リペットスパン』は、ペットボトルをリサイクルして作った地球に 配慮したポリエステルミシン糸です。 リサイクル糸としては強い強力を持ち、安定した品質を保持しています。 サスティナブル(持続可能)な世界を目指して少しでも貢献していく。 それが当社の取り組みです。 【特長】 ■ペットボトルをリサイクルして生産しています。 ■強い強力を有しています。 ■安定した品質を保持して…

関連カタログ

取扱会社

株式会社フジックス

【会社の目的】 ■各種繊維による縫い糸の製造及び販売 ■刺しゅう糸など各種繊維製品の製造及び販売 ■生糸、撚糸その他各種繊維及び中間製品の販売 ■服飾雑貨製品の製造及び販売 ■太陽光発電等による電気の供給・販売 ■前各号に付帯する業務

【ミシン糸で叶えるサスティナブル】再生PET原料を使用した『リペットスパン』|生分解性の『バイオスパン』へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

株式会社フジックス

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー