株式会社大同工業所 ロゴ

株式会社大同工業所楠根工場

      株式会社大同工業所 企業イメージ

      株式会社大同工業所 企業イメージ

      大同工業所の自慢の技術は、危険な薬品を安全に保管する為には不可欠と言える冷蔵冷凍保存技術、安全性を更に追求する防爆安全技術です。

      弊社は1945年の創業以来、本来のコア技術である冷蔵・冷凍装置を産業界に提供し続けてきました。その後の医療の高度化に呼応して血液保存装置を開発、労働安全衛生施策への対応として1997年以来、防爆冷凍冷蔵庫の検定合格品の製造を手掛けてきました。

      これまでの弊社の二十年は、冷蔵冷凍技術と防爆安全技術の二つの技術を自らのものとして完成と融合に研鑽を重ねてきた試行錯誤の歴史でした。現在、医療用・産業安全用に検定品を含め幅広い製品ラインアップを持つに至りましたが、それらの開発は現場ニーズに沿って忠実に改良を重ねる地味な活動の賜物です。

      産業界・医療界へ安全を付加した温度管理機器のものづくりが評価され、2010年に大阪府ものづくり優良企業賞、2011年には近畿経済産業局より「KANSAIモノ作り元気企業100社」にもご選出頂きました。当社は、今後とも国内外の産業界・医療界を冷温技術でバックアップし、社会的責任を果たしていく所存です。

      事業内容

      【取扱品目】
      ○防爆冷温機器:防爆冷凍冷蔵庫・防爆スポットクーラー・防爆乾燥器
       防爆恒温槽・防爆ヒーター・防爆温度センサー
      ○安全保持器:絶縁型本質安全防爆バリア
      ○輸血用血液保管機器:血液用冷蔵庫・フリーザー・
       凍結血漿用急速凍結庫・血小板恒温槽・水平振とう器・プレハブ庫
      ○理化学用・医薬品用保冷庫・フリーザー
      ○電池温度試験槽、バイオ恒温恒湿槽、水処理低温槽等、産業用試験槽
      ○クリーンルーム設計・施工
      ○ジャーテスター、活性汚泥試験装置、嫌気性汚泥消化テスト装置

      詳細情報

      おすすめ情報

      防爆スポットクーラー DGR-1A/3A-SP/SPS 製品画像

      防爆スポットクーラー DGR-1A/3A-SP/SPS

      産業安全技術協会(TIIS)検定合格品でゾーン1(第一類危険箇所)とゾーン2(第二類危険箇所)で使用できるスポットクーラーです。

      防爆スポットクーラーは、危険場所のうちゾーン1(第一類危険箇)とゾーン2(第二類危険箇所)で使えます。 電源は三相200V、単相100Vの2種類。 冷媒回路は内圧防爆構造、制御回路は耐圧防爆構造、ユニ…

      製品・サービス(36件)一覧

      カタログ(21件)一覧

      ニュース(2件)一覧

      大同工業所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社大同工業所 楠根工場