ナブテスコサービス株式会社 ロゴ

ナブテスコサービス株式会社産業機械部 

      ナブテスコサービス株式会社 企業イメージ

      ナブテスコサービス株式会社 企業イメージ

      市場のニーズを先取りし、商品・技術双方からサービスを提供することにより快適な暮らしと社会の発展に貢献します。

      ナブテスコサービス株式会社は、商用車用エアブレーキ部品の販売サービスを目的に、1971年2月、日本エヤーブレーキ株式会社(後の株式会社ナブコ、現ナブテスコ株式会社)の100%子会社として誕生しました。以来、日本の産業の発展とともに歩み、着実に業容を広げてきました。現在では、自動車、鉄道、船舶から、建設機械、産業機械、さらには環境設備関連までの幅広い分野で、空圧機器をはじめ油圧機器、電子機器など、多岐にわたる製品の設計、製造、販売、保守、修理の業務を展開しています。
      ナブテスコサービスの業務の核は、自動車や鉄道車両のブレーキはもとより、建設機械のコントロールバルブ、工場の生産ラインに使われるオートコネクタなど、産業社会の安全や運行そのものを支えるキーパーツの設計開発、製造、保守、メンテナンス、高品質のサービスを迅速かつ確実に提供することが使命です。ナブテスコサービスは、これまで培った技術、ノウハウをベースに、最短納期で商品を提供するシステムと全国に広がるサービスネットワークを構築し、高品質のサービスを迅速かつ確実に提供する体制を目指すとともに、社会の安全を支え産業の発展に貢献しています。

      事業内容

      【オートコネクタ・配管自動切換装置】
      設備の自動化・省力化に貢献
      FAビジネスの中核として、オートコネクタ(配管・ホース・カプラの着脱作業を自動化する、自動着脱装置)を鉄鋼業界・自動車業界・化学業界・薬品業界・食品業界の設備の自動化・省力化に貢献する商品として市場に提供してまいりました。任意のカプラ・配管・ホース・コネクタを自動で一括着脱させる事が可能です。

      また、食品・薬品・ケミカル分野では、製品の多様化及び省力、環境問題などに対応するため、新生産方式(バッチプラントやパイプレスプラント)が採用され、配管の着脱、ホースの切換、管路の洗浄の自動化が要求されています。
      弊社の配管自動切換装置は複数ラインX複数ラインの、ホースや配管の切換作業、接続作業、着脱作業を自動化する装置です。従来のバルブブロック方式に比べて、ラインの独立性(クロスコンタミの撲滅)、低ランニングコスト、省スペース、洗浄性に優れ、ライン数が増加するに従いますますその優位性が発揮されています。

      詳細情報

      製品・サービス(49件)一覧

      カタログ(31件)一覧

      ナブテスコサービスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ナブテスコサービス株式会社 産業機械部