i CAD株式会社 ロゴ

i CAD株式会社- 機械設計向け3DCAD(3次元CAD)開発元 -

      i CAD株式会社 企業イメージ

      i CAD株式会社 企業イメージ

      【300万部品0.2秒】大規模・超高速を実現する、機械装置・生産設備設計向け3DCADを開発

      日本のモノづくりを支えるため、iCAD株式会社では、
      機械設計に特化した3DCAD『iCAD SX V8』を開発しています。

      iCADは300万部品を0.2秒で扱える高速レスポンスを実現しており、
      数万点にも及ぶ大規模装置や生産設備ライン全体の
      設計検討・検証をストレスなく行うことが出来ます。

      膨大な情報量を扱える性能を活かし、配管、配線、制御(動き)を含め、
      装置開発に必要な設計情報を一つのCADデータに蓄積し活用することが可能です。
      一つのデータで設計~製造・組立、保守・メンテナンスに至る様々な場面・部門でデータが活用できます。

      これにより開発リードタイム短縮と設計品質向上を実現します。

      事業内容

      iCAD株式会社では、40年以上に渡り、『iCAD SX』を継続して開発しています。
      富士通ものづくり技術の組み込み、先進モデルユーザ様との共同研究を通じて、
      「機械設計に最適な3DCAD」を追求しています。

      技術員が年間5200社の設計現場を訪問するほか、開発元の技術員が直接サポートを行い、
      3D設計・3Dデータ活用による業務改善を支援してます。

      機械設計に特化した『iCAD SX』と、立上げノウハウを体系化した『3D設計手法』の適用により、
      短期間での3D設計定着と、組織全体での3Dデータ活用が可能となります。

      詳細情報

      おすすめ情報

      解説資料 開発元監修『見積段階から機械動作を可視化する3D構想』 製品画像

      解説資料 開発元監修『見積段階から機械動作を可視化する3D構想』

      複雑する装置仕様を見える化!受注率UPと手戻り削減に貢献する3DCAD活用を紹介。【※解説資料を無料プレゼント!】

      機械設計向け3次元CAD「iCAD SX」の開発元が監修しました。 複雑化する装置仕様の摺合せが難しい理由や問題点を洗い出し、 "装置仕様(動き)の可視化"について解説した資料を無料進呈中です。  …

      製品・サービス(38件)一覧

      カタログ(12件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      i CADへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      i CAD株式会社 - 機械設計向け3DCAD(3次元CAD)開発元 -