株式会社ナカトガワ技研 ロゴ

株式会社ナカトガワ技研本社工場

      株式会社ナカトガワ技研 企業イメージ

      株式会社ナカトガワ技研 企業イメージ

      試作順送プレス金型の設計・製造ならお任せください! これからの未来を創る技術 精密金型のナカトガワ技研

      株式会社ナカトガワ技研は、宮城県石巻市で順送プレス金型の製造をつづけて35年、「知る人ぞ知る」東北最大手の試作順送金型メーカーです。当社は、順送の精密プレス金型を得意としており、加工精度±0.001~、材料板厚0.03mm~の高精度な金型(売型)をご提供いたします。また量産型と同精度の順送試作型も対応します。

      当社では、金型の設計製造から検査、プレス加工まで一貫して行うことができます。またナカトガワ技研の加工技術は、米粒ほどの大きさにも加工することができるのは当たり前。そのような高精度加工を安定的に行う当社の技術力こそが、高精度金型部品加工を実現するためのポイントです。

      さらに当社では、累計3,000型の順送金型の製作実績があり、今までの試作品をスケルトンとして全てサンプル保存しております。この蓄積されたサンプルにより構築された当社のアイデア力で、お客様のご要望に応えて様々な金型形状を生み出します。

      ナカトガワ技研では、特に試作~中量産用の試作金型の設計・製造に強みがある当社は、試作・中量産のプレス加工にも対応しております。この領域のプレス加工では、当社は負けない自信があります。

      事業内容

      当社はコネクタなどの順送型を得意とする金型専業メーカーです。試作型、量産型ともに対応しております。特に試作については、量産要件を織り込んだ順送プレス試作金型に特化しており、量産型と同精度の寸法精度をご提供可能です。

      当社の強みは、試作順送金型の一貫生産を行うことができる設備体制、高精度金型部品を製造できる技術力、そこにあわせて「アイデア」を組み合わせることができることです。創業以来、累計3000型にも及ぶ試作順送金型の製造を行ってきました。その際に発生する試作サンプルをスケルトンとして、数千種類にも及ぶサンプルを保管しております。 このスケルトンは、実績の積み重ねによる産物であり、簡単に真似できるものではありません。

      このスケルトンを元にして社内で繰り返し議論をすることで、当社内でアイデアがどんどん醸成されていきます。設計者の想像力と経験が蓄積された数々のスケルトンをもとに、良い工程は継続し、苦戦した工程は改善をするという、順送金型の設計開発プロセス自体が日々進化し続ける体制ができていること。これこそが当社の順送金型や薄板プレス加工品が選ばれ続けている理由であり、当社が自信を持つところです。

      詳細情報

      製品・サービス(7件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      ナカトガワ技研へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社ナカトガワ技研 本社工場