日本エスケイエフ株式会社 ロゴ日本エスケイエフ株式会社

最終更新日:2023-07-21 13:46:47.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2018-03-14 00:00:00.0

世界初のスタビライザーフィン水中交換で、豪華客船が予定通りに出航

世界初のスタビライザーフィン水中交換

  • 世界初のスタビライザーフィン水中交換

SKFと水中修理専門業者Trident Group社は、停泊中の船舶におけるSKF Sタイプ格納式フィンスタビライザーの水中交換という初の試みに成功。

今、クルーズ業界は世界的な人気の波に乗っています。 乗船客数は、2,000年初頭頃は700万人ほどであったのが、今年は初めて2,500万人の大台に乗ることが見込まれています。 1980年以降、約7パーセントという平均年間成長率で伸びてきたクルーズ業界は、ニッチ市場から96万人超が従事する370億ドル産業へと変容しています。

船上で休暇を過ごす魅力は、客船の豪華な設備や行き届いたサービスに因るところが大きいですが、気候条件が厳しい時にも乗船客に快適な旅を提供するための見えざる技術も欠かすことはできません。 喫水線の下には、荒波による船舶の動きを抑制できるように、近代的なクルーズ船の多くに油圧制御式のスタビライザーフィン一対が装備されています。 必要のない時は船殻内に格納することができるため、抵抗が最小限に抑えられ、港湾内での操舵も可能です。 フィンの多くは、SKFが製造保守を行っています。 ... (続きは関連情報のリンクからご覧いただけます。)

関連リンク

SKFと水中修理のスペシャリストTrident Group社は、停泊中の船舶におけるSKF Sタイプ格納式フィンスタビライザーの水中交換という初の試みに成功。

取扱会社

日本エスケイエフ株式会社

私たちの製品やサービスは、社会の様々な場所で目にすることができます。実際、回転のあるところではどこでもSKFのソリューションが使われている可能性があります。 SKFは1世紀以上にわたり、軸受、シール、潤滑システムの開発、設計、製造に関する専門知識を磨いてきました。これに再生、状態監視、メンテナンスなどのサービスを組み合わせてお客様に提供しています。 SKFの強みの一つは、お客様に競争上の優位性を提供すると同時に、持続可能な社会に貢献する新技術を開発し続ける能力にあります。 ●ベアリングとユニット: 深溝玉軸受から球面ころ軸受、ハウジングなど様々な軸受や関連製品。 ●シール: 自動車用および工業用シール。お客様のご要望に合わせたカスタムシール。 ●潤滑システム:様々なグリースやオイル、各種潤滑装置。 ●サービス:軸受メンテナンス用工具、状態監視装置や設備診断測定器、アセットマネジメントなどのコンサルティング。 (R) SKFはAB SKFの登録商標です。 このサイト内容の無断転載を禁じます。 一部の画像はShutterstock.comのライセンスに基づき使用しています。

世界初のスタビライザーフィン水中交換で、豪華客船が予定通りに出航 へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本エスケイエフ株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例