掲載開始日:2018-07-23 00:00:00.0
風車ドライブトレインの信頼性向上に向けてSKFとNRELが連携
- 風力発電用SKF球面ころ軸受
SKFとNRELとの合同調査研究で、風車の所有コスト削減を視野に入れたドライブトレインの検証に適する新しいベンチマークの確立を目指します。
SKFは、米国エネルギー省の国立再生可能エネルギー研究所(NREL)と3年間の共同研究契約を交わしました。多様な条件下での風車ドライブトレインの性能を調査して、風力タービン用軸受の故障の原因を探ります。 このパートナーシップの主目的は、より高い信頼性を提供する新しい改良デザインを開発するために、ギアボックスおよびメインシャフト両方の軸受の故障モードを精査することにあります。
この調査は米国コロラド州にあるNRELの国立風力技術センター(NWTC)の施設に設置されている、既存のGE 1.5MW風車で進められています。 SKFはこのプロジェクトに、新たに最適化された球面ころ軸受240/600 BC、軸受ハウジング、シール、状態監視ハードウェアおよびソフトウェア(IMx-8ならびに@ptitude Observer 10.2)、自動潤滑システムなどの多様なコンポーネントやシステムを供給することになっています。 ... (続きは関連情報のリンクからご覧いただけます。)
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私たちの製品やサービスは、社会の様々な場所で目にすることができます。実際、回転のあるところではどこでもSKFのソリューションが使われている可能性があります。 SKFは1世紀以上にわたり、軸受、シール、潤滑システムの開発、設計、製造に関する専門知識を磨いてきました。これに再生、状態監視、メンテナンスなどのサービスを組み合わせてお客様に提供しています。 SKFの強みの一つは、お客様に競争上の優位性を提供すると同時に、持続可能な社会に貢献する新技術を開発し続ける能力にあります。 ●ベアリングとユニット: 深溝玉軸受から球面ころ軸受、ハウジングなど様々な軸受や関連製品。 ●シール: 自動車用および工業用シール。お客様のご要望に合わせたカスタムシール。 ●潤滑システム:様々なグリースやオイル、各種潤滑装置。 ●サービス:軸受メンテナンス用工具、状態監視装置や設備診断測定器、アセットマネジメントなどのコンサルティング。 (R) SKFはAB SKFの登録商標です。 このサイト内容の無断転載を禁じます。 一部の画像はShutterstock.comのライセンスに基づき使用しています。
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