注目製品 2016-02-10 00:00:00.0更新

イクラや液卵も崩れない!超“優しい”移送を実現するポンプ。今なら動画公開中!

イクラや液卵も崩れない!超“優しい”移送を実現するポンプ。今なら動画公開中!
食品工場の生産性を高めるには“ポンプ”を使った食材移送が不可欠。しかしイクラ・液卵・皮なしブドウや、繊維状の長い製品の非破壊移送は困難でした。 ニクニ『ハートポンプ』は膨張・収縮を繰り返すバルーンと優しく開閉する『スピンクタバルブ』の組合せで、食材を傷つけず、長い繊維もからまず切断せずに移送可能です!その他、大容量の優しい連続的な移送に対応した『インナーボルテックスポンプ』、みかんのつぶつぶも壊さずにタンクの底まで吸える『気液移送ニュートンポンプ』を加えた“非破壊移送ポンプ3兄弟”をラインナップ。特長を動画付きで分かりやすく紹介しています。今ならアンケート回答者に抽選でニンテンドー3DSLLをプレゼント!

600kgの鋼板も水平固定!機械のテーブルまで安全・効率的に運べる真空吊り具
板金加工における鋼板などのテーブルへの移送。ワイヤーロープで吊って運ぶ方法が多くの工場で採用されていますが、重心のズレからくる“バランスの不安定さ”や“破断の可能性”でお悩みではありませんか?これらの不安は、真空で吸着する力で持ち上げて固定する「バキュームリフト」を導入することで全て解消できます。 フコク『DVD M-8N型』は、吊上容量600kgの強力バキュームリフト。パッドを巾方向に2列配置し、安定した水平移送を実現できます。また安全性・生産性の向上、搬送物のキズ防止、移送作業の省力化などメリットが多数。レーザー切断機、プラズマ切断機を使用する板金工場で活躍します。ただいま搬送場面の動画を公開中!

事例集進呈!高性能ボルトの調達や熱・錆、緩みなど、ねじの問題解決事例が満載!
一口にねじと言っても形や材質、表面処理はさまざま。ねじ本来の力を最大限に生かすためには、正しい製品の選定と使用方法を守ることが重要です。もし、そのノウハウを専門家から詳しく聞けるとしたら良いと思いませんか? ボルト・ナット・ファスナー部品専門商社の由良産商では、ただいま最新版の『ねじの困りごと解決事例集』を配布中!「高性能なボルトは調達性が悪い」「熱や錆に強いボルトがほしい」「腐食環境だけど強度を落とせない」「ねじがかじり付く」「正しいトルクで締めたのに緩んでしまう」といった“お客様の声”に対し、適切な商品を提案して課題を解決。ねじに関するお悩みや困りごとがある方は必携です!

ビタミン定量分析やカーボン膜評価ほか24事例!毎回好評な分析事例集の最新号!
受託分析サービスで研究開発のサポートをしている材料科学技術振興財団(MST)。同財団が手がけた多くの分析実績の中から、毎回選りすぐりの事例が掲載され好評を博しているのが「最新分析事例集シリーズ」。今回、第11弾&12弾が完成しました! 掲載事例は「リチウムイオン二次電池内のガス評価」や「水中のカビ臭原因物質分析」、「薄いカーボン膜の深さ方向分析」「異なる環境下で保管したCuの酸化膜厚評価」など、化粧品・食品・環境・電子部品を中心に全24事例。カラー紙面で分かりやすく解説されています。ただいま、これらの分野の研究・開発に携わる方はもちろん、他分野の方にも役立つ、この2冊をプレゼント中!無料送付の申込みを受付中です。

高エネルギー効率!停電・ガス停止時も安心な太陽光利用のエネルギーシステム
GF技研の『自産自消Off-Gridエネルギーシステム』は、太陽光の変換効率54%と高いエネルギー効率を誇る、太陽光をフル利用したエネルギーシステム。電気と温熱を貯める複合型の蓄熱槽で、給湯や冷暖房、除加湿といったエネルギーの50%以上を温熱で賄うことができます。ほとんどの既築建物の屋根に設置が可能で、停電時やガスがとまった時にも安全・安心にエネルギーを使用できます。

一貫生産で価格・品質・納期の要望に応える台湾社製バルブ!総合カタログ進呈中!
エム・エー・シーテクノロジーが取り扱っている『HAITIMA(ハイティマ)社製バルブ』は、価格と品質、納期にこだわり、鋳造から完成まで一貫生産されています。ボールバルブやグローブバルブ、ゲートバルブのほか、チャッキ弁、ストレーナーなど取扱製品のラインアップは豊富。廉価仕様の製品や耐火規格の認定を受けた製品など、コスト面や使用環境のニーズにも応えます。

高密度化のニーズに対応!省スペース・高周波対策にも適した抵抗内蔵の基板
オーケープリントの『部品を使わない抵抗内蔵基板』は、抵抗層の入った材料を使用することで、プリント配線板上に抵抗を形成した基板。パターン幅のスペースだけあれば配置が可能な省スペース対応で、端子の直近に抵抗を配置することにより信号反射を抑制します。また、高誘電率の薄膜材をコンデンサとして内層部に埋め込んだ、「部品を使わないコンデンサ内蔵基板」の取り扱いもあります。

ピーク出力7~9kW!操作性と省エネ化に優れたランプ励起パルスレーザ
リョーサンの『M801F/M801FH』は、従来機に比べてピーク出力を40~50%向上させた、ランプ励起パルスレーザ溶接機。10.4インチのLCDタッチパネル搭載で、操作性に優れています。また、汎用性のあるPLCを採用しており、カスタマイズも容易。そのほかに起動時間の短縮や、設置面積の縮小による省スペース化、ランプ点灯シマー電力の低減による省エネ化などの機能改善を実現しています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。