注目製品 2017-01-06 00:00:00.0更新

豊富なカラーバリエーションで意匠性の高い電着塗装!資料進呈&先着で試作無料!

豊富なカラーバリエーションで意匠性の高い電着塗装!資料進呈&先着で試作無料!
自動車の塗装に用いられる“電着塗装”。複雑な形状でも均一な塗装ができるなどメリットが多い反面、鉛系防錆顔料の使用による安全性の懸念から“鉛フリー化”が求められています。さらに色の自由度などの付加価値も、塗装選びの際には見逃せません。 シミズ『エレコート』は、素材の持ち味を生かし、多彩で繊細な色の表現を可能にした電着塗装。樹脂めっき・ステンレス・真鍮などそれぞれの素材の質感を生かした自動車内装向けの塗装に加え、艶消しの需要に応えた「シルキーなサテン調」といった意匠性の高い色も表現可能。鉛フリー化により安全性も確保しました。ただいま先着20名に「試作無料キャンペーン」を実施中。また、用途別に解説した資料も進呈中です!

情報・AVシステムの課題解決!BLACKBOXの最新版2017ガイドを進呈
工場、オフィス、教育・公共の場など、さまざまな分野で活用される「情報システム・AVシステム」。“確実な運用”や“柔軟な拡張性・高いセキュリティ”を実現しつつ、コストも抑えたシステムを構築したいとお困りではありませんか? BLACKBOXでは「切替・制御」「延長」「分配・共有」「変換」の技術を駆使し、使用条件などユーザーに合ったシステムを設計。業務の生産性向上、正確な処理、コスト削減といった課題解決のサポートを行っています。現在、同社のソリューションの分かりやすい図解に加えて、高機能な製品を掲載した最新版『2017ガイド』を進呈中です。

ISO認証の取得・移行にかかる作業を完全サポート!認証が通らなければ全額返金
企業の信用を高めるISOやPマークの取得。ただ、何から手を付けたら良いか分からなかったり、実際に手続きを進めると書類作成などの準備が大変だったり、取得しても移行手続きで業務に支障が出たりと、その運用は想像以上に大変です。 NSSホールディングスの『ISOプロ』は、各種ISO認証の取得にまつわる手続きをトータルでサポート。改訂された2015年版ISOにも完全対応し、移行審査の手続きもラクになります。リーズナブルな基本費用に加え、認証が通らなければ費用を全額返金してもらえる「合格保証システム」もあって安心。ただいま、サービス内容や、ISOの種類とメリット、利用者の声まで収録したカタログを進呈中です!

充填から包装まで1台で対応!品質維持に効果的なシステムも搭載可能な包装機械
ジーディー自動機械では、食品や医薬品製造に適した『横型製袋充填包装機械』を各種取り扱っています。粉末・顆粒・液体などの充填機能を備え、スタンドパウチや簡易開封式パウチなど様々な形状に対応。さらに別途、ガス置換システムを取り付けることで包装物の流通時の劣化を抑え、風味や品質の維持もできます。また、同社では箱詰め・パレット輸送まで考慮した包装ラインの提案も可能です。

検査の自動化で生産コスト削減!「自動検査装置導入ハンドブック」プレゼント!
従来は熟練者や人海戦術に頼っていた製品の不良検査。生産プロセスの高度化やコストカットへの要求が強まるにつれ、“自動化”へのニーズも高まっています。とはいえ、自社に最適な装置選定のために、検査装置の基礎知識は理解しておきたいものです。 大手自動車部品メーカーや半導体メーカーに数多くの検査装置を導入してきた英光産業では、『自動検査装置導入ハンドブック』を無料進呈中です!検査装置の導入メリットや基本的な知識に加え、1分間に1000本以上を高速検査する「極小ピン外観検査装置」や高い透過性で高精度な内観検査を実現した「半導体用インラインX線検査装置」などの事例を掲載。それでいて、短時間でさっと読める内容にまとめられています。

マザーボード・タッチパネルPC・組込みシステム等を収録!総合カタログ進呈
Avalueジャパンより、産業用マザーボードをはじめとした、組込みプラットフォーム関連製品の『総合カタログ』を進呈中!過酷な環境下で長期操作が可能な「ファンレス耐環境システム」や、小型・省電力の「ファンレスコンパクトシステム」、リテール・接客・KIOSK等のデジタルサイネージ向け「タッチパネルPC」といった各種製品が幅広く収録されています。

斜めから撮っても全面に焦点が合う!レンズ不使用で収差もない、3D画像入力装置
プレシード『PREMS-6』は様々な角度・位置で、対象物の画像を自動取り込みできる3D画像入力装置です。斜めから画像を撮っても全面に焦点が合うほか、レンズ不使用のため収差が起こらず、中心から端まで全ての位置で同一寸法の画像を撮ることができます。さらに、対象物の位置や鏡筒の角度も自動で変更可能です。

比重測定での、試料の架け替え投入の手間を解消!下降・上昇がボタン操作で簡単!
雨林製作所が取扱う『MSDシリーズ』は比重測定を行う際に発生する、架け替え投入操作の手間を解消できる比重計です。測定試料を水槽内に入れる時の下降と上昇の動作がボタンによるワンタッチの直感的操作で行えます。また、水抜き取り弁が付いているほか、電源はAC100Vや海外対応も可能です。

優れた絶縁性・耐食性を発揮!フッ素樹脂ライニングを施した、電気絶縁ボルト!
大井製作所の『OHI ミナフロン電気絶縁ボルト』は、フッ素樹脂ライニングを施し、ボルト本体と絶縁部の高い接着性を実現した、絶縁・耐食性に優れるボルトです。異種金属間の絶縁や、電気防食の絶縁、腐食電流の絶縁といった、パイプライン・プラント・発電所などでの絶縁用途に活躍します。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。