注目製品 2016-12-27 00:00:00.0更新

電動車両を理想に近づけるモータ・コントローラが多数!お悩み解決事例を進呈中!

電動車両を理想に近づけるモータ・コントローラが多数!お悩み解決事例を進呈中!
フォークリフトや工場用車両、高所作業車といった“電動車両”の開発では、「最適なコントローラが見つからない」「使っていたコントローラが廃番になった」「車両開発の費用が莫大になる」など様々なハードルがあり、クリアするのは大変です。 カーティス・インスツルメンツ・パシフィックでは、幅広い電圧電流レベルに対応する『モータ・コントローラ』を多数ラインアップしています!直巻モータ用、他励分巻型モータ用、永久磁石型モータ用といったDCモータや、AC誘導モータ用など種類が豊富。電動車両の開発ノウハウにより、車両ごとに変わるニーズにも対応できます。今なら「どんな悩みが解決できる」のかがよく分かる事例資料を進呈中です!

“自動調光機能”がついて低価格実現!給電方法も選べる内視鏡、デモ機貸出中!
空調ダクトや配管など、目視が難しい場所の検査などに使われる内視鏡。普及に伴い求められるのは、低価格でありながらハイグレードにしかなかった機能の付加や、ニッチな部分の使い勝手向上などさまざま。そんな要望に応えた内視鏡が登場しています! スリー・アールシステムの『3R-MFXS55』は、高機能と低価格を両立した、先端可動式の内視鏡です。「自動調光」は明るさを検知&補正し、手前も奥もきれいに撮影できる機能。給電方法も、ケーブル給電・電池の使い分けが可能で使い勝手もUP。また、320°と広範囲を撮影できるカメラのほか、静止画・動画の撮影やTVモニタへの出力、映像の2倍ズームなど基本機能も充実です。ただいま、デモ機貸出中です!

純度99.5%以上!超長尺・高配向のカーボンナノチューブ粉末。1gから販売可
高強度で軽量、熱にも強いカーボンナノチューブは、様々な分野で活用が広がっています。ただ、より付加価値を持つ製品作りを実現するためには、高純度・高配向・長尺といった特性がカーボンナノチューブに求められます。 大陽日酸では100年以上の実績を持つ、同社のガス利用技術を応用した『高配向カーボンナノチューブ(CNT)粉末』の製造を行っています。純度99.5%以上、150~600μmの長尺性を持ち、長さのグレードは3種をラインアップ。1gから販売が可能で、CNT分散液や糸状CNTも取り扱っています。同社は、来年2月15日から東京ビッグサイトで開催される「nanotech2017」に出展します。

ナノ化された水が切削油を変える!加工精度と工具寿命がアップする溶媒システム
環境クリエイションの『AGAINシリーズ』は、切削溶媒を改質し、工具摩耗の減少や切削油の劣化を防ぐシステムです。装置に取り込まれた水道水は、天然水晶および多孔質セラミックスで構成された天城抗火石を通過することで、微細な水分子へと改質。工具先端の刃先まで入り込んで冷却効果を高めて発熱を抑制し、切削効率が向上します。また、夏場の腐敗臭など防ぎ、切削液の交換頻度も低減します。

射出成形時の不良をスリットで防止!ガス通過性能に優れたエアーブロー用金型入子
三光合成の『SG-WIND』は、射出成形用金型においてガスから樹脂の置換を速やかに行うエアーブロー用部品です。ガス流路となるスリットは、難燃性樹脂の成形にも適したSUS薄板を高密度に多数積層して一体化。金型からのガス通過性能を飛躍的に高め、ショートショットなどの成形不良を防ぎます。また、格子構造により耐射出圧力に優れバリも防止。流路は段差レスで清浄時のメンテナンス性も良好です。

海上コンテナでの輸出時に威力を発揮!輻射熱を約97%カットする新輸送システム
中津紙工の『コンテナライナー』は、高温、凍結、結露を防ぎ、過酷な環境下でも常温レベルを保つことができる、リーファーコンテナの代替を実現した新しい輸送システムです。アルミ箔をラミネートした特殊5層フィルムが、熱の伝わる主要因となる輻射熱を約97%カット。輸送時や積み替え時の直射日光などによる温度や湿度変化から、積載物が劣化するのを防ぎます。

無料サンプルプレゼント!高品質で低価格なTig溶接用タングステン電極棒
群協製作所『グンタン』は、数種類のレアアースを好条件でブレンドした高品質で低価格なTig溶接用タングステン電極棒です。数種類のレアアースを好条件でブレンド。長寿命で先端が丸まりにくく、スパッタリングの発生を抑え、アークが横から出るようなこともありません。アルミとは特に相性がよく、溶接面がきれいに仕上がります。ただいま無料サンプルをプレゼント中です。

対象物を濡らさず洗浄!急激な冷却効果で汚れを落とすドライアイス洗浄サービス
山岡ヤマゼンの『ドライアイス洗浄』は、水の使用ができず、また分解不可能な機器をドライアイスの冷却効果で洗浄再生するサービスです。-79℃のドライアイスペレットを圧縮空気と混合。超音速で洗浄対象物に衝突させて汚れの層に細かなひび割れを作り、入り込んだ粉末が膨張して汚れを吹き飛ばします。水の使用や分解が難しい環境下でも、薬剤等を使用せず、また対象物を痛めることなく洗浄することが可能です。

低騒音の集塵機付きベルトグラインダー!2層のフィルターの清掃や粉塵除去が容易
日東ユメックスの『Quper』は、バリ取りやキズの手直しなど製品の仕上げに最適な集塵機付きベルトグラインダーです。流体の理論から導き出したファン形状で稼働中の騒音を低減。2層のフィルターは取り外しが可能で清掃が簡単なうえ、ボックス付きで粉塵の除去も容易。オプションでボディの色変更やキャスターの取り付けも行えます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。