注目製品 2016-04-06 00:00:00.0更新

3Dプリンタか?解析ソフトか?試作評価に有効な使い分け方を解説した小冊子進呈

3Dプリンタか?解析ソフトか?試作評価に有効な使い分け方を解説した小冊子進呈
試作品などの機能評価で採用が進む“3Dプリンタ”や“解析ソフト(CAE)”。それぞれ「簡易的な評価が手軽に行える」「空気の流れる様子など目に見えない現象を可視化できる」などの特長がありますが、各特長をよく理解して上手に使いこなすことで手戻りを削減でき、設計にかかる時間やコストを減らすことができます。 キーエンスの小冊子『3Dプリンタの活用術 解析ソフトとの上手な使い分け』は、3Dプリンタや解析ソフトを取り入れた設計について、図解付きで徹底解説。読むだけで評価項目ごとに有効な手法が押さえられるほか、設計手法の変化によるニーズの変遷もよく分かります。設計プロセスの効率やコストの面でお悩みの方は必見です。

少量添加で様々な機能性を付与!フッ素系界面活性剤のサンプル等プレゼント中!
「UV塗料に撥水撥油性を持たせたい」「タッチパネル用ハードコート液に指紋拭き取り性を付与したい」「防汚性に優れた光学フィルムを実現したい」「塗料の塗膜表面をもっと平滑にしたい」など、塗料やコート液などの性能でお困りではありませんか? ネオスのフッ素系界面活性剤『フタージェント』。塗料やコート液などに少量添加するだけで、撥水撥油性・耐指紋性の付与などの表面改質に有効なほか、塗膜表面をより滑らかに仕上げることも可能です。また、密着性やリコート性などの向上も期待でき、防汚フィルム・塗料・インク・フロアワックスなどの用途で活躍します。今なら数量限定で実際に試せるサンプル等を進呈中です!

設計データが無くても3Dデータを復元!リバースエンジニアリングの事例集進呈
ジーエムでは設計データのない木型・金型、マスターモデル、部品などからデータを復元する『3Dスキャン&リバースエンジニアリング』を行っています。ただいま、同社の技術による「課題解決事例集」をプレゼント中です。事例集では、3Dデータのない金型の修正や、試作品のクレイモデル・模型の形状保存といった、手元に設計データがない場面での課題解決策が掲載されています。

締付けトルクデータを自動で無線伝送するトルクレンチ!今なら総合カタログも進呈
トルクレンチを使う現場で、重要性の増すトルク管理。締付け不良が重大事故につながりかねないため、より高度な管理体制が求められています。ただ、限られた人手や予算の中では効率化が必須。そんな時は、管理の手間を省けるトルクレンチが便利です。 東日製作所の『クリック式無線デジタルトルクレンチ』は、締め付け完了時の「カチン!」でトルクデータを受信機に無線伝送!受信機と接続したパソコンでトルクデータの管理ができ、高度な品質管理を実現します。また大型LEDにより締付けの合否判定が手元ですぐ分かるほか、2度締めのカウント防止機能付きタイプもラインアップ。今なら製品カタログと、最新製品を価格表付きで紹介した総合カタログを無料進呈中です!

官能を数値で捉える一軸強度試験機や、破壊強度を数値化する破壊強度試験機
アスカカンパニーでは、各種測定装置をラインナップ。官能を数値でとらえる一軸強度試験器の「Z-Gauge」や、寸法測定に最適な「画像測定器」、製品の破壊強度を数値化する破壊強度試験器「S-Gauge」など、品質チェック・製品開発に役立つ試験器が揃っています。

面Ra10nm以下!軽量反射部材として採用の高平滑アルミ箔!無料サンプル配布中
東洋アルミニウムの『ラクサル(LUXAL)(R)』は同社が培ってきた圧延技術、ロール研磨技術の応用により、従来のアルミニウム箔の特性を兼ね備えながらも、これまでにない高平滑のアルミニウム箔。純アルミニウム箔表面の平滑性を追求し。面Raは10nm以下です。アルミ素材自体の高い反射特性と軽量性を活かした反射部材として採用されています。無料サンプルを配布しており、実際にお試しできます。

真空装置のプロが作った技術資料を進呈!用語集・単位換算表・知識解説などを凝縮
“真空”の知識に自信はありますか?業務で真空装置などに触れる機会が多い方でも、洩れがちな知識があったりします。特に新人の方はなおさらです。こうした知識の復習や現場の参考資料に役立つ、真空機器メーカーが監修した技術資料が登場しました。 アルバックでは、長年の技術ノウハウを凝縮した技術資料『真空基礎知識』を無料進呈中。真空に関する分野別の「用語集」をはじめ、圧力や流量の「単位換算表」、系統図やフローシートで頻出する「シンボルマークの解説」、「排気時間やコンダクタンスの計算の解説」など、新人の方からベテランの方まで参考になる1冊です。さらに同社の製品が多数掲載された『真空関連機器 総合カタログ』も同時進呈中です!

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。