注目製品 2016-04-07 00:00:00.0更新

ワンツール&ワンプロセスによるコスト削減!デーゲン社製『高速ホーニング盤』

ワンツール&ワンプロセスによるコスト削減!デーゲン社製『高速ホーニング盤』
工作物の円筒内面の精密仕上げで活躍する「ホーニング盤」。しかし従来の装置では、粗仕上げ・中仕上げ・仕上げといった工程ごとにホーニングツールやプロセスを分ける必要がありました。これらを1つに効率化できれば、コストを削減できます。 YKTが取扱うデーゲン社『高速ホーニング盤』は、複数のプロセスを要したホーニング加工を1台に集約。1本のホーニングツールで粗仕上げから仕上げまで、ワンプロセスでの加工を実現できます。また、スリーブのみの交換でホーニングツールを新品同様に再利用できるほか、砥石再生や再電着用のバックアップ用ホーニングツールは不要。止まり穴・キー溝・径の異なる内径にも対応している点も特長です。

最適な機能性フィルムロールの集合梱包をトータルで設計!梱包時間・コスト削減!
スマホの液晶や太陽電池、医薬品、建材、食品包装などで需要が拡大する“機能性フィルム”。搬送には傷つけずに安全に運べる“梱包材”を選定したいものですが、梱包の作業効率や梱包材コスト、コンテナの積載効率などの面でお困りではありませんか? 福井洋樽製作所は、使用条件に最適な素材・梱包方法を提案する「高機能フィルムロール用梱包材」の設計・製造サービスを行っています。対象物のサイズや輸送時のコンテナスペースを考慮した“集合梱包”により、梱包作業時間の短縮、輸送コストの削減が可能です。また強度はそのままに、木製よりもコストダウンが図れる「紙製タイプ」も取り揃え。設計から輸送テストまでサポートし、高い安全性も両立しています。

設備の盗難・いたずらを防ぐ!簡単には外せない“特殊ねじ”の総合カタログ進呈
サイマコーポレーションの『いたずら防止用ねじ TRF』は、設備などが外されるいたずらや盗難を防ぐ特殊ねじです。専用工具を使ってねじ締めを行うため、普通のペンチやドライバーでは取り外しが難しく、セキュリティを格段に高めることができます。1本から購入可能で、サイズの種類も豊富。ただいま、総合カタログを進呈中です。

金型や工具の寿命が延びる!高硬度で耐摩耗性にも優れたTiCコーティング!
トーヨーエイテックでは、『TiC(チタンカーバイド)』の表面処理コーティングを行っています。従来のCVD法による成膜から、さらに変形が少なくTiC膜を成膜できるPVD法を使用し、高硬度かつ耐摩耗性にも優れた表面処理を実現しています。

緩衝袋と中仕切りが合体して作業効率UP!部品・容器に最適な折り畳み式の仕切り
オカベカミコンの『エアーコン』は、気泡緩衝シートで作られた中仕切りが部品や容器などを優しく包む、仕切り材です。個別に緩衝材で包むよりも効率的に作業ができるほか、余分な材料がいらずコストも削減。また、折り畳むと容積が半分になり、使わない時の保管スペースも省けます。

暗闇での作業を快適に!マグネット張付けや肩掛けでも使える、充電式LED作業灯
長谷川電機工業『エコピカ君 EWL-3型』は充電式のLED作業灯。可動式マグネットで壁に張り付けて照射角度を調整できるほか、肩掛けベルトを使って手元や足元を照らした作業も楽に行えます。ワークライトとスポットライトの切り替えも可能です。

圧延加工の生産性向上!基礎工事不要、数値制御が可能な圧延機械
三益の『ピルガー圧延機』はパイプ内径に芯金を入れ、スパイラル状に回転させながらロールで圧延する加工機です。電子カム式で小型・省エネ・長寿命な上、圧延条件が自由に設定可能。数値での制御も行えます。平置きのため基礎工事が不要。強圧下も対応できるため加工プロセス改善や歩留向上が期待できます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。