注目製品 2016-04-27 00:00:00.0更新

藻やアオコ対策に!クリーンな超音波を用いた藻類抑制装置

藻やアオコ対策に!クリーンな超音波を用いた藻類抑制装置
エア・ブラウンが扱う『LG SONIC e-line』は、環境にやさしい超音波を用いた藻類抑制装置です。長年研究を積み重ね成熟した超音波プログラムによる制御で、低消費電力でありながらも効果的な超音波を送出。クリーン、かつコストを抑えた藻類対策を実現します。 適用水域は冷却、洗浄、取水、排水といったプロセスの貯水槽や貯水池をはじめ、鑑賞池やゴルフ場池など様々です。設置やメンテが簡単で、かつ低ランニングコストでの運用が可能。特に薬剤使用量や設備清掃頻度の削減をテーマとされている方は検討する価値ありです!

ハンズフリーで現場の映像をリアルタイム中継!遠隔地からの作業指示もスムーズ
作業現場での情報共有は、なかなか思い通りにいかないもの。さらに、人手不足によって指示が手薄になるという問題もあり、現場ではより一層の効率化が求められています。 谷沢製作所の『Uメイト』は、作業者の状況を映像や音声でリアルタイムで把握できる情報共有システムです。大がかりな装置がいらず“スマホ”を経由するだけで簡単にワイヤレス接続ができます。カメラは作業者のヘルメットに取り付けるハンズフリー仕様で、効率や安全性を損なわずに作業動画を共有可能。ベテラン技術者の作業指示による現場支援や、トラブル発生時の後方支援が遠隔地から手軽に行えます。

LXI規格に適合したモジュールで、大規模・遠距離の自動計測システムを構築!
アンドールシステムサポートの『LXIソリューション』は、大規模・遠距離の自動計測システムの構築を実現するソリューションです。LXI規格に適合したモジュールを組み合わせることで、計測システムの「小型化・自動化・時間短縮」が可能になります。

分解能0,3mmのX線CT受託分析!短時間で分析しSTLデータの作成も可能
光子発生技術研究所では、高エネルギーX線CTの受託分析を行っています。2次元検出器を用いて短時間で行えるうえ、0,3mmの高分解能での構造分析が可能です。表面の構造だけでなく、内部の構造も検出。大型構造物も素材ごとに切り分けたSTLデータの作成が可能です。

独立モーター内蔵でハイパワーが持続!耐久性にも優れた、集塵ハンマードリル!
三栄製作所の『PK-R261D』は集塵用の独立モーターを内蔵した、集塵ハンマードリルです。集塵部と打撃部は3連シールドで耐久性を向上。ドリルのトリガーを離しても2秒間集塵を続けます。また、ダストコンテナは使いやすいワンタッチ着脱です。

プレートの表面加工で高い伝熱効率!シンプルな構造で軽量なプレート式熱交換器
日阪製作所の『ブレージングプレート式熱交換器』は部品点数を最小限に抑え、ろう付き構造とすることで軽量、堅牢、経済性を高めたプレート式熱交換器です。プレート表面に施された突起は激しい乱流を発生。効率良く伝熱が行えるように設計。異なる特徴をもった熱交換器を多数ラインアップ。冷凍空調や給湯暖房などに最適な製品を選択できます。

始点・終点の設定が自由な曲げ加工機!簡単操作で正確な曲げ作業が可能!
丸昭機械の『NCベンダシリーズ』は、NC機能を最大限利用した曲げ加工専用機。ACサーボモータ駆動のため静かで正確な曲げ作業が可能。芯金に巻きつけることでコイリング加工も行えます。タッチパネル式で日本語でのプログラム作成もできるため、簡単に操作できます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。