注目製品 2016-05-13 00:00:00.0更新

他社で断られた基板が正常に作動した!機器が直った!と好評の修理サービス

他社で断られた基板が正常に作動した!機器が直った!と好評の修理サービス
基板や機器が急に故障したとき、どこに頼めば良いか途方に暮れることはありませんか?特にメーカーサポートが終了して、断られると非常に厄介です。 多数の修理実績を持つ千代田交易では、プリント基板、タッチパネル、古いPC、サーボアンプ、モーター、電源、通信機器等、あらゆる故障に対応する『基板・産業機器の修理サービス』を展開!修理と併せ、ワールドワイドな調達ルートによる新古・中古品の提案も行っています。他社に断られた基板や機器が直った!という声も多数。また、メーカーサポートが終了した、貴重な基板・機器を故障から守る「予防保全サービス」も利用者に大変好評です。急な故障によるダウンタイム発生のリスク低減に最適です!

治具を3Dプリンタで製作するメリットとは?読むだけで基礎も学べる小冊子進呈!
設計・成形・後処理・組立・検査まで、ものづくりの現場に欠かせない“治具”。その種類は多岐にわたりますが、昨今は“3Dプリンタ”で治具を造形して「納期短縮」「設計手戻りの減少」などの効果を上げる事例が増えています。 キーエンスでは、治具を3Dプリンタで製作するメリットをまとめた小冊子『治具の教科書』を無料進呈中!「商品開発での生産性向上」「組立工程での生産性向上」など、実際にどのような効果があるのかを、活用事例付きで徹底解説。治具の種類や設計の具体的な流れといった基礎も学べ、初心者・ベテラン問わず役立つ一冊です。治具製作で課題を抱えている方、3Dプリンタの活用方法を知りたいという方は必見です。

メンテナンスの手間削減!ナット1本で分解・組立てが完結できるサニタリーポンプ
食品・化粧品・ケミカルなど、消費者からの高い安全性が要求される分野の製造工場では“ポンプのサニタリー対応”が不可欠。とはいえ「分解洗浄に手間も時間もかかる」「構造が複雑で部品交換が大変」など、メンテナンス性でお困りの方も多いようです。 ファインフロー研究所の『SH-Fシリーズ』は、“分解・組立・洗浄”が簡単に行えるサニタリー仕様のプランジャーポンプです。ナット1本で分解・組立てが完結できるほか、接液部の部品点数が少なく、メンテナンスの負担を軽減します。また材質には、耐薬品性に優れたテフロンとSUS316を採用。食品・化粧品・薬品・ケミカル分野などサニタリーが求められる用途に最適です。

超音波による“プラスチック溶着”の基礎知識を掲載!技術資料を無料プレゼント中
デュケインジャパンから、プラスチックの接着で広く使われている「超音波溶着」の基礎知識をまとめた『技術資料』を無料進呈中です。「そもそも超音波溶着とは?」という基本原理から、超音波溶着のメリット、溶着ホーンの種類、各溶着工法の比較など、押さえておきたい知識が掲載されています。

複雑な演算や規格判定が瞬時に行える演算ソフト!検査表などの作成も可能!
ユニ・システムの『二次元演算ソフト』は万能投影機や測定顕微鏡等から座標値を読み込み、「平面」だけでなく「高さ」等の演算処理が行えます。測定・演算結果と規格公差を比較し即座に規格判定が可能。豊富な機能を搭載し距離・角度などの複雑な演算が行えるうえ、演算結果は印刷やCSV形式への保存、Excelへの転送が可能です。

超硬メタルソー・切削刃の総合カタログ進呈!弓鋸刃やメタルバンドソーなど多数
津根精機では、切削工具を多数掲載した『総合カタログ』を進呈中。切れ味・耐久性にも優れた「ハイスメタルソー」をはじめ、「チップソー」「パワーハックソー」「メタルバンドソー」など様々な形状の切削工具が揃っています。サイズや素材も豊富で用途に合わせて選ぶことが可能です。

自社一貫生産で、ダイカスト製造を高品質・低価格で実現!試作・小ロットにも対応
サンエスダイカストでは、自社一貫生産による『ダイカスト製造』を行っています。金型設計・製作から鋳造、精密部品加工、検査までの全工程をスピーディかつ高品質に実現。中国提携工場により金型製造のコストも抑え、低価格での製造が可能です。また、試作から小ロット生産にも対応しています。

高速で高精度認識を行う3次元ロボットビジョン!ラインへの導入が容易
ニッコー電機が取扱う『TVS3.0シリーズ』は高精度認識でバラ積み部品供給の自動化が行える3次元ロボットビジョン。エッジ抽出機能を搭載し厚さ1mm程度までの薄物板金にも対応。環境光の変化に応じてシャッタ速度を自動調整するため輪郭を安定的に抽出できます。多数の言語に対応したライブラリを完備しているため広範なロボットに接続できます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。