注目製品 2017-04-24 00:00:00.0更新

1/4回転ごとに反転して高効率撹拌。発泡・脱泡・局部撹拌まで、これ一つでOK

1/4回転ごとに反転して高効率撹拌。発泡・脱泡・局部撹拌まで、これ一つでOK
幅広い粘度・濃度の液体を撹拌する場合、液質ごとに適した撹拌機を揃えるのが理想的ですが、それではキリがありません。とはいえ、撹拌が不十分になっては本末転倒。“利用範囲が広く、しっかり混ぜられる”そんな撹拌機があると便利です。 島崎エンジニアリングの『往復回転式撹拌機 アジター』は、1/4回転ごとに反転をしながら、低粘度液から高粘度液まで優れた撹拌効果を発揮。撹拌軸についた三角翼の位置や向きを変えることで、発泡・脱泡・局部撹拌といった制御も行えます。邪魔板や槽底の軸受がいらず、空運転も可能です。化学・ゴム・紙・医薬など各種工業分野に適用できます。

展示会・イベントでの物品輸送がラクラク。ブースまで配達・回収。全国巡回もOK
展示会出展で大きな負担になる、商材や展示物の搬入・搬出。全国規模で複数の会場を続けて回るとなると、さらに配送手配が大変です。できるなら、展示会の準備の方に力を注ぎたいもの。 ヤマトボックスチャーターの『JITBOXチャーター便』は、展示会などで使用する物品をボックス単位で丸ごと輸送できるサービスです。当日は会場のブースの前まで専用ボックスを届けてもらえるため、スムーズな設営・撤収が可能。往復輸送だけでなく全国巡回輸送にも対応しており、効率的な展示会運営が行えます。

小型の本体に大面積フィルターを搭載したパルスジェット集塵機。しかも省エネ
粉体を扱う現場に欠かせない集塵機。ラインの自動化など長時間の連続運転が必要な場面では、フィルターの除塵を自動で行うパルスジェット式がよく使われます。しかし、高性能になり機器も大きくなると設置が難しくなったり、作業現場を圧迫することも。 アマノ『PiFシリーズ』は同社従来比140%の大面積フィルターを搭載しながら、コンパクト化も実現したパルスジェット集塵機です。IE3準拠の高効率モーターと、インバーター制御により、自動で省エネ運転が可能。また、フィルター交換は工具を使わず簡単に行えます。パルスジェットの効果を増幅する独自のジェットアンプも搭載。粉体の性質や量に合わせてフィルターの仕様や排出部の容量・形状の変更も可能です。

射出成形で部品点数カット&低価格化!グリス不要でサビつかない樹脂製ベアリング
BNLジャパンでは、射出成形によって部品を統合し、価格を抑えた『プラスチックベアリング』を製造しています。サビつきが起こらず、グリスを使う必要もないため汚れも防止。さらに軽量化によって省電力を実現しており、小型モーターへの使用にも適しています。

高周波基板やアナログ基板、電源基板まで幅広いアートワーク設計が可能!
アレイでは、高周波インピーダンスコントロール基板、アナログ基板、電源基板などの『アートワーク設計』を行っています。基板の製造から部品実装まで考慮したレイアウト提案が可能で、高周波基板は10~40GHz、高速伝送基板は40~100Gbpsの設計に対応しています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • 株式会社伊藤ハガネ ロゴ
    材料屋だから出来る超特急加工サービス!材料バリエーションSSから, アルミ・ステンレス・難削材まで
    機械要素・部品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。