注目製品 2017-07-18 00:00:00.0更新

半導体・インク用ろ過フィルターの総合カタログ。高粘度、ケミカル、カスタムOK

半導体・インク用ろ過フィルターの総合カタログ。高粘度、ケミカル、カスタムOK
さまざまな流体に使用される“ろ過用フィルター”。流体粘度や必要なろ過精度、製品寿命、コストなどを勘案し、いかに「目的にぴったりのものを選ぶか?」が、メンテンナンスなどを含めた、運用効率を高めるポイントになります。 千代田交易が取扱う『Cobetter社 ろ過用フィルター』。74ヵ国への導入実績があり、半導体洗浄工程でのパーティクル低減による歩留まり向上や、高粘度インクのろ過の流量改善などに活躍しています。ろ材や樹脂成形品など構成部材の自社生産比率を高めることで、高品質と低価格を両立。少量多品種生産やカスタマイズにも対応し、効率の良いろ過作業に貢献します。ただいま、総合カタログを進呈中です。

スペーサーやワッシャーなど7万8000点を収録の総合カタログ。サンプルも進呈
スペーサーやピンヘッダー、ナットなどの機構部品は種類が多く選定が大変です。さらにそこから、形状や材質、サイズがピッタリのものを探すのは手間もかかります。 スペーサーの総合メーカー・廣杉計器から、掲載点数7万8000点の『2017年版 ヒロスギ総合カタログ』を無料プレゼント中。昨年に比べ1万8000点が大量追加され、今回、新たに登場したゴムワッシャーは7000アイテムも掲載しています。独自の黒色処理を施したローレットツマミ/ナットや、トレイ梱包が可能なピンヘッダー、端子関係製品までラインアップが充実。全製品をカラー写真で掲載し、探しやすさも抜群です。品番を指定しての無料サンプル配布も実施中!

550人以上のリサーチ結果を元に、CAE導入効果を解説した1冊!無料配信中
収益アップの鍵となる新製品の投入サイクル。製品設計が高度化・複雑化し、開発時間や予算にも限りがある中、従来のプロトタイプによる検証では充分な結果が得られないという声もあります。そこで活躍するのが「仮想シミュレーション(CAE)」です。 ソリッドワークスでは、CAEの導入によって得られる開発時間の短縮やコスト削減といったメリットについて徹底解説した『ホワイトペーパー』を配布中!550人を超える回答者のリサーチ結果を元に、実際に収益を上げている企業との違いや、CAE導入前後の具体的な改善ポイントなど、リアルなデータを収録。手計算やプロトタイプ作成にかかる工数を削減したいという方に向けた解決のヒントが満載の1冊です。

アルミ箔ヒーターの代替にも。テープを剥がすだけで簡単取付のフェルトヒーター
ダステムの『フェルトヒーター』は、VOC発生量を抑えた両面粘着テープを被加熱物に取り付けるだけの簡単なヒーターです。アルミ箔ヒーターに比べ曲げによるヒーターの露出がなく、燃えにくいフェルト素材の活用で防災対策に優れます。低温~中温域の範囲で使用でき、ダクトの保温・除湿、配管内の凍結防止などで活躍しています。

カビ対策は万全ですか?調査・分析技術・防カビ手法の事例付きカタログ進呈中
湿気の多いこの季節、オフィスや工場でカビの発生に頭を悩ませている方も多いのでは?カビは7万種類も存在するとされており、中には人体に悪影響を及ぼすものも。近年は温暖化による繁殖環境の変化、建築技術の向上などによってカビ問題も多様化が進んでおり、従来の調査・分析・対策手法では対応しきれなくなりつつあります。 カルモアでは『カビ調査・防カビ対策カタログ』をプレゼント中です。同社の先端分析技術や除菌・防カビ手法、カビのシミ・変色をリセットする特殊工法を事例とともに紹介。代表的なカビの種類や危険度分類基準など、カビ対策に役立つ知識も収録されており、カビ調査・防カビのプロである同社のノウハウが詰まった一冊となっています。

庁舎や企業ビル、博物館、有名施設などで数々の実績!精密板金加工品の施工事例集
精密板金加工で30年の実績を持つアライでは、庁舎や病院、博物館、有名施設等での施工例を多数掲載した『精密板金実績集』をプレゼント中。同社は、制振フレームや重機用フレームなどの機械部品をはじめ、公共施設や高層ビルで使用される各種パネルや手すりなどの建築金物、モニュメント、金属アートまで、幅広く製作可能。開発から量産までの一貫したシステムを構えています。

樹脂成形金型の離型性を高める新コーティング。「抜けの良さ」で生産性向上に貢献
鉄やアルミ、樹脂の成形用金型における「離型性」は、製品不良の削減や生産性の向上につながる重要な要素。今回、自動車関連を中心とした表面処理技術のプロフェッショナル、ユケン工業(愛知県・刈谷市)が新たに開発したのが、樹脂成形金型の離型性を追求したコーティング『Yコート タイプBLプラス』です。「変形や白化がなくなった」「離型剤塗布が廃止できた」「選別作業が低減でき生産性が向上した」などの評価を受ける新コーティングについて話を聞きました。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • 加賀FEI株式会社 ロゴ
    商社から”創社”へ。新価値創出のワンストップパートナー。
    電子部品・半導体

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。