注目製品 2016-04-14 00:00:00.0更新

最大128ポイントまで検査可能!操作性に優れ、小型・低価格なケーブルテスター

最大128ポイントまで検査可能!操作性に優れ、小型・低価格なケーブルテスター
手間や負担のかかるケーブル・ハーネスの検査。なるべく効率化したいものの、品質を下げるわけにはいきません。また、作業者の熟練度によって検査内容に差がでてしまうのは問題です。 日本電波のケーブルテスター『NCT-100』は操作性に優れた、小型・低価格のハーネスチェッカーです。最大128ポイントまでの検査が可能!マスターケーブルを簡単に登録できるほか、導通検査と瞬断検査を簡単に選択できることも特長です。PCと連動することで、配線情報の内容表示や検査結果の合否などを表示することもできます。

折れ・つぶれに強い!生産トラブルを低減し、狭所配管にも最適な食品用ホース
生産ラインで使われる「液体ホース」に起こりがちな、折れ・つぶれのトラブル。流体供給がストップしてしまうと、生産自体も止まり大きなロスが発生します。特にホースが変形しやすい狭い場所では、丈夫なホースが必要です。 トヨックスの『ハイブリッドトヨロンホース』は保形性に優れ、圧力損失も少ない食品・耐油配管用ホースです。折れにくく・つぶれにくい構造で安定的に流量を確保でき、狭所への配管も問題なく行えます。ブレードホースと同様の柔軟性があるため、取扱いも容易。耐熱性にも優れているほか、透明性が良く流体が簡単に確認できることも特長です。

組み立て約1分の通い箱!パレットの2段積載もOK!荷物を載せたまま解体可能
エーディエフが取扱う『物流ボックス ダン・カーゴ』は約1分で組み立てられ、解体もスピーディーに行える通い箱。荷物を載せた状態で組み立て・解体が行えるため効率的です。パレットを段積みしてもズレない仕様で、積載率もアップ。使わない時には折り畳めるため保管スペースも削減できます。

資産管理・工程管理や、医療過誤防止などで活躍!RFID製品の総合カタログ
トッパン・フォームズでは、工程管理・医療福祉・来場者管理など、様々な場面で活用できる『RFID関連製品』を多数取扱っています。UHF帯920MHzと、HF帯13.56MHzのICラベルやICタグ、リーダー・ライターなどの周辺機器も充実。ただいま、総合カタログを進呈中です。

LED機器の開発から製造まで対応!光源の質や量、光度等の検査に最適!
オプトコムでは光源の仕様・性能のノウハウを活かし、最適なLED関連機器の提案・製作を手がけています。光源の質・量を測定する分光測定装置やLEDによる網膜や皮膚への影響を評価する光生物学的安全性測定・評価システムなど、照明検査機器等の開発・設計から製造・メンテナンスまでの全ての過程で対応します。

レアアースフリーの蛍光体!樹脂や塗料との複合化、UVカット製品への応用に
レンゴーの『ガイアフォトン』は、レアアースを使用せずに光の三原色を表現できる蛍光体です。陽イオン交換法を用いて、紫外線等の照射によって銀含有ゼオライトが発光。人体に対して安全なため、樹脂や塗料との複合化も可能です。紫外線を吸収しつつ、抗菌性・消臭性が求められる用途に最適。UVカット衣料や登山用品および化粧品、各種センサー等の原料としての活躍が期待されます。

ノイズ対策とコスト低減を同時に実現!小型化への対応もできる電源設計技術
CKSの『CROSSーTRANS&LINKーTRANS』は、電源設計では重要なノイズ対策とコスト低減を同時に実現する製品技術です。余分なノイズ対策部品の削減・実装面積低減ができるうえ、製造工法も簡単。車載機器や家電製品、太陽光発電機器など幅広い分野・製品に適用できます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。