注目製品 2016-04-01 00:00:00.0更新

磁石の特性・用途を材質別に解説!特性分布表も付いた小冊子を無料プレゼント

磁石の特性・用途を材質別に解説!特性分布表も付いた小冊子を無料プレゼント
自動車のエンジンや車載部品、センサー、日用品まで、製品づくりに欠かせない磁石。より良い製品を生み出すには、磁石の性質・特徴に関する知識は必須です。 マグネットの専門メーカー・マグプロストでは、こうした磁石の選定の際に役立つ『材質特性分布表付き小冊子』を無料プレゼント中!「ネオジム焼結磁石」「SmCo磁石」「フェライト焼結磁石」「ラバーマグネット」などの保磁力や残留磁束密度が一目で分かるほか、それぞれの磁石が持つ特性・用途例も詳しく解説。読むだけでマグネットの基礎知識が学べる小冊子です。

包装材・梱包材のカットがスピーディ!ロングライフ超硬刃で幅広い素材に対応
包装材や段ボール、プラスチックなどを、思い通りの形状に切りたいときに活躍するカッティングマシン。ただ、素材によって刃を替えるのは意外と面倒。作業もストップするため、トータルの作業時間まで延びてしまいます。 ACSの『ASシリーズ』は、ダンボール・厚紙・プラスチック・アルミ・発泡スチロールなど様々な素材を、型を使わず簡単に切り出せるカッティングマシン。2つのヘッドに別々の刃がセットできるため、組み替えの手間が減り、作業効率が大きくアップ!また、幅広い材質に対応できるよう、“国産自社開発”にこだわったロングライフ超硬刃を搭載しています。

本体表示部が330°回転!様々な角度からでも見やすい高精度デジタル圧力計!
クローネ『KDM30シリーズ』は、手軽に高精度の計測ができるデジタル圧力計です。表示部・本体首振り部には330°回転可能なディスプレイ機構を採用。様々な配管の角度に対応でき、見えづらい場所での取り付けに効果を発揮!さらに、接ガス・接液部の素材はSUS316Lで腐食も防止します。

雑音の中でも音声をキャッチ!不特定の話者でも認識できる、音声認識モジュール
レイトロンの『BSRM01-01E』は、孤立単語認識方式(フレーズ認識方式)による音声認識システムモジュール。事前に登録した1フレーズを選んで音声入力すると、認識エンジンがデータベース中の最も近いフレーズのインデックスと尤度値を算出します。登録単語以外の入力に対する誤反応を防止する機能も搭載。また、雑音の多い場所でも高い認識力を発揮します。

省エネ効果で冷房コストを節約!環境にもやさしい遮熱・断熱機能に優れた塗料
大日本塗料の『エコクールシリーズ』は、光の高反射・熱の高放射による優れた遮熱効果を有した塗料。建物や構造物の温度上昇を抑制し、冷房コストの節約に貢献します。約700色の豊富なカラーバリエーションがあり、金属系の建材からコンクリートなどの窯業系の建材まで、幅広く塗装が可能。また、ハイレベルな長期耐久性を備えているほか、セラミックを配合しており汚れを防止します。

コイル設計から製造まで一貫生産!高速・高精度モーターの総合カタログ
進桜電機の『高周波スピンドルモーター』は、インダクションモーターと、ツールの取り付けが可能なスピンドルが一体となったモーター。機械のコンパクト化や精度の向上、コストダウンなどに貢献します。木工・軽金属・樹脂の切削や研磨に適したモデルから、コンパクト設計で木工・アルミなどの軽切削に適したモデル、小型MC・専用機・ロボットに適したモデルなど、さまざまなモーターを製造しています。

高粘度の油もしっかり吸着!繊維内に取り込み二次汚染も防止!高性能油吸着剤
菱有の『カクイオイルキャッチャー』は天然繊維で作られた高性能油吸着材。鉱物油、動植物油に対して自重の約30倍以上の吸着力があり、油水混合系においても水分を吸わずに油のみを選択的に吸着できます。高濃度、高粘度の油に対し効果を発揮し、吸着後も二次汚染を防ぐ中空繊維を使用。油を取り込み、したたりが少ないのが特長です。機械周りの漏油対策をはじめオイルフェンス、ろ過材など幅広く活躍しています。

安全で快適な作業環境を実現!多彩なアイテムを備えた安全衛生用品の総合カタログ
ホワイトマックスでは食品メーカーの工場や医療・製薬といった高い洗浄度が要求される作業空間などで活躍する多彩な製品を、2,000アイテム以上揃えています。耐熱・耐油・耐薬品性を備えたものや、使い捨てタイプ、作業性を考慮したタイプなど、さまざまなニーズに応じた最適な製品の提案を実現。劣化、老化、腐敗を抑えるエンバランス加工など、新しい技術も取り入れています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。